趣味の事とか子供の事とか。


by moonlight_feather
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何がいいのかなぁ

はい、皆さんこんにちは 貴でござりますヽ(´▽`)ノ
今日はめずらーーーしく家事が早く済んだので日記を更新してしまいますよ~。

ええっと、ここ数日少し悩み事があるのですが 赤ちゃん用品というものについてです。
例を挙げると・・べビーカー まぁこれはあります流石に・・。
でですね そのほかの物で、天井で回るような物とか・・私子供の時にうちにあったのですが
今もあるんでしょうかねぇ・・。 もしあるのならやっぱりあったほうが良いのかなーとか
思っていたりするわけです。 あやしても泣くしなぁ・・・(´・ェ・) (そこ、顔が、目が怖いとか言わない
旦那に相談した所 「買うのはいいけど、買うならそっち出してね」・・・#^-^
(酷いですよねー(´・ェ・)
ん~・・・でも道具に頼るのは良くないですよね! ああ・・でも少し楽をしたいような・・・。
んん~・・・悩む所です。

そうそう・・全然話変わるのですが、PSPなるもの早い誕生日プレゼントと称して
友人に買ってもらいました 感謝~ヽ(´▽`)ノ(結構前の話ですが

それでですねPSPしてる時月ちゃんが反応するんです その、何といんでしょうか
音楽?ゲームになのかわからないですが えらく嬉しそうに笑うのですけど
・・・・これはもしかして私の血が早くも目覚めて・・・・大丈夫なのかなぁ・・・(;´・ェ・)
ちょっと心配になりつつ、今日も元気に生活してます。
[PR]
# by moonlight_feather | 2006-02-11 10:57 | 日記
段々と更新速度が落ち気味の貴です こにちはヽ(´▽`)ノ
やる気が無いとかそういうのではなく、単に忙しいだけです(ノ_・。)
子育てに家事 最近だと独学でパソコンの事調べ始めました。
(部品とかではなく扱いの方です)

最近の私の一日の行動は

7:00 起床

7:00~7:30 まどろみタイム(この中に月ちゃんの様子見とか色々含まれてます

8:00~8:30 朝食作成>旦那起こし(素直に起きないと予定狂うのでたたき起こします(ノノ)

9:00~12:00 家事・月ちゃんお世話

12:00~15:00 お遊戯しながら勉強することもあるし趣味の時間になることも

15:00~寝るまで 日によって替わりますが、大体家事・・と趣味です

一見普通の生活ですが 人一倍することが遅いのが私なので
家事に手間取ってとことが多いかも・・がんばらないといけませんね。

そしてもう一つ 疲れの原因に ”夜鳴き”があります これはもうどうしようもないことなのですが 最近何故か特に酷くて寝れません・・(ノ_・。)
昼間は前に教えていただいたのがよく効く?ようであまり泣かないのですが
夜になると悪魔になります うーむ・・如何したものか
毎日毎日忙しく大変で 旦那と喧嘩して泣きそうなのは私の方なのに
夜中に月ちゃんに泣かれて 睡眠時間が減り、疲れがたまるばかり・・。

ほんとに大変だけど でもやっぱり生きてる、生活してる、自分達の子が
育っていく様を見ていると人生って楽しいと思いますヽ(´▽`)ノ

愚痴なのか何なのか判らないですが・・今日はこの辺りで。     トロイから家事遅れちゃう;
[PR]
# by moonlight_feather | 2006-02-10 09:10 | 日記
こにちは 貴です。
前回の昔話から随分経ちましたが更新を辞めたわけではありません~ヽ(´▽`)ノ
ということで久々に更新をしたいと思いますっ

前回惜しくもエンジェリングに負けてしまった剣士Tanpopo’。
悔しさをバネに、何時か天使HBを手にするために 毎日がんばってLvを上げていました。

そんなある日の出来事です・・・。

その出来事とは
[PR]
# by moonlight_feather | 2006-01-20 13:15 | RO昔話

不慮の事故

こにちは 貴ですー。

毎日の家事が済んだ後も色々することがあるので、あまり更新が出来ません><
がんばってネタ探しもしているのですが これがなかなか・・。

そういえば先日こんな事がありました
いつものように洗濯をして 洗濯物を干し布団を干して
干した布団のホコリとかを飛ばすのに使う布団叩きというか、棒ありますよね?
それで叩いてたんですよ 布団を
 今日も寒いなぁと思いながら 遠くを見ながらパンパン叩いてたんですよ
・・・途中から何かスカッ スカッてなるようになって手元を見てみると
無いんです 棒の途中から先が。
どうやら折れたらしいです

ということでこれから買いに行ってきます(´・ェ・)


そんなに強く叩いた覚えないんだけどなぁ(ノ_・。)
[PR]
# by moonlight_feather | 2006-01-20 12:38 | 日記

約1週間振りの更新~

こんにちは 貴です。

ここ数日色々な事があって疲れていたり、色々な事でさい悩まれることが多い毎日を送っていたりします。
そんな私の心の支えである月ちゃんが風邪を引いてしまいました・・・早く良くなるようにがんばらないと;

見ないほうが良いと思います。
[PR]
# by moonlight_feather | 2006-01-12 10:26 | 日記
こんにちは 貴です。
下にも書きましたが 最近色々在るせいで更新が停滞気味です ごめんなさい><

さてさて、有難くもここを実に来てくれている方達へのお返事を書きたいと思いますヽ(´▽`)ノ

夢ちゃま
明けましておめでとうございます~
此方こそよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノROの方は・・うーん、如何でしょうか
戻れるのかなぁ・・・努力はします(;´・ェ・)

モグちゃん
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくねぇヽ(´▽`)ノ
クポな国って何処にあるんだろう・・・行ってみたいっ
最近見かけないと思ったらやっぱり忙しかったのね・・(ノ_・。)
また時間が合うときにでもお話しましょうヽ(´▽`)ノ

noatunちゃん
確かに毎日が戦いです・・ようやく泣き止んだと思ったら またすぐ泣き始めたり
大変です・・(ノ_・。)
それで、教えてもらった方法を試してみたのだけど 効果ありましたヽ(´▽`)ノ
ありがとう>< そして他にもあったら色々教えてください。

寝巻きの人
明けましておめでとうございます~
寝巻きの人・・ぅーん思い当たる方が居るのですが あっているのかな・・ちょと不安です(;´・ェ・)
犬と小屋とクラブで合っている場合は何かの合図くださいっ

ええっと、教えて頂いたとおり砂嵐見せてみました。
ポカーンとして確かに泣き止みましたね(笑
音が多分似ているのだと思います。おなかの中の音と言うのかなぁ あの砂嵐のザーという音がその音に似ているからなのかもしれませんね~ とても参考になりましたヽ(´▽`)ノ
[PR]
# by moonlight_feather | 2006-01-06 10:37
ここに来てくれてる皆さんへ、先に謝ります ごめんなさい。

と 言うのもここ最近旦那と衝突することが多くて
今朝も結構な喧嘩をしてしまいました。
以下はその愚痴なので 見ない方が良いと思います。

じゃぁ書くなよ と思われるでしょうが・・何と無く書かづには居られなく(意味がわかりません

以下愚痴
[PR]
# by moonlight_feather | 2006-01-06 10:14 | 日記
はーい 皆さん、新年明けましておめでとうございます。
去年は皆さんにとってどのような年でしたでしょうか 良い年でしたか?嫌な年だったでしょうか。
良かった人>今年も良い年にしていけるようにがんばりましょう(*’-’)
悪かった人>今年は良い年になることを信じて、諦めずにがんばりましょうヽ(´▽`)ノ

挨拶回りが大変で、嫌になって逃げてきた貴です ごきげんよう。
ゲームの事ばかりなのも何なので 停滞気味の日記でも書こうと思います。

先ず・・新年早々風邪引いたみたいです 頭が痛くて寒い・・(´・ェ・)
希ちゃんに移してしまわないか心配でならないです。
そうそう・・・希ちゃんで思い出したのですが、泣くじゃないですか?赤ちゃんって
それで、泣いたらあやしますよね?べろべろヴァー('A`)・・じゃなくて バァ~ヽ(´▽`)ノっ
てしますよね?そうするとですね、泣くんですよ。
それはもう・・嫌がると言うか よるなこのケダモノ!と言わんばかりに逃げようとするんです。
でも旦那がすると笑うんです めちゃくちゃ可愛く、食べてしまいたいくらい(止めなさい
何がいけないのでしょうかねぇ・・ちょっとと言うかかなり凹み気味です 私の娘でしょう(´・ェ・)?
どうしてママから逃げるのーどうしてーヾ(´囗`。)ノ
そりゃね、確かに目つき怖いとか言われますよ 言われてましたよ・・旦那にまでいわれてたさっ
でも でも逃げなくてもいいじゃないウワーン;
やっぱり怖いのかなぁ・・鏡見ながらチェックとかしたほうがいいのかな(´・ェ・`)

・・・鏡見ながら べろべろばぁ~してる自分を想像すると、とてつもなくアホっぽいので止めておきます・・・
ということで何方か上手なあやし方知ってる方、教えてください ママに愛の手を~。(切実に

さてさて、私の大切なお友達から何やらバトンという物をいただいたので
答えてみようと思います~。

バトン
[PR]
# by moonlight_feather | 2006-01-02 07:43 | 日記

未知との遭遇

こんにちは もうすぐ2005年も終わりですね。
皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?

さてさて、そんなこんなで昔話2回目です タイトルに在る通り未知との遭遇です。
その前に・・・太古の昔のG社さんの対応というか、やる気?といいますか
今では決して観られないであろうゲーム内放送(通称天の声)の数々を御覧に入れましょう。
f0027831_16583131.jpg

如何でしょうか。 今では絶対に見られそうにないと思います(笑とか笑とか笑とか)
今このGMさんは如何しておられるのでしょかね その後に少し興味があります。

この様な告知が流され、良い雰囲気?の中スタートしたβ2テスト。
筆者は満足しながら、まだ見たことの無い 新しい世界を歩いて回っていました。
と・・その時!
f0027831_17133965.jpg

さっそく始まりました オープニングイベントです。
街中とあるので、街襲撃イベントでしょう
あのモンスター という所がイベントに対する期待を高めます 私は急ぎ最寄の街へ。
そこで観た光景は・・・・。

衝撃の映像はこちら。
[PR]
# by moonlight_feather | 2005-12-27 17:45 | RO昔話

好きな映画のことでも。

はい 寒いですね こんばんは貴です。
突然ですがカテゴリを増やし、映画のことでも書いてみようかと思います。
今日御紹介する映画はこちら。
MUSA-武士
http://www.whv.jp/title/musa/

韓国の映画作品で結構昔の作品になりますね。
内容はといいますと、戦争ものなのですが 俳優、世界観、音楽どれをとっても最高の出来
といっても過言ではないと私は思います。
戦争物と言うこともあり残酷な描写も多々ありますが、そういった部分も含め
素晴らしい作品です。
俳優には 敵国の皇女役にチャン・ツィイー
使節団の指揮官であり将軍であるチェ・ジョン将軍役にチュ・ジンモ
使節団福使の奴隷ヨソル役にチョウ・ウソン
下級武士、皆を気遣う弓の達人チン・リブ役にアンソンギ

この映画を見るまで知っているのはチャン・ツイィーさん位でしたが
皆さん素敵です カッコいいです(私的にチュ・ジンモさんが反町隆さんに見えて仕方がないわけですが。)
チョウ・ウソンさんも素敵です もうあの鋭い目で見られたりしたら・・・(自主規制)
アン・ソンギさんも渋くて素敵です・・。
結論から言うと、皆好きです。(何ですかそれは)
他にも色々書きたいのですが、観ていただいたほうが良いと思いますので
お時間がある方、面白そうだなと思った方は お正月に御覧になられてみては如何でしょうか。
[PR]
# by moonlight_feather | 2005-12-26 23:09 | 映画