趣味の事とか子供の事とか。


by moonlight_feather
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 14 )

ちょっとした事だけど

寒い 寒いですねぇ・・いよいよ年末押し迫ってくるとともに
寒さきわまってきた今日この頃 風には気をつけて生活しましょう!

こんばんは 貴でごじゃります(´▽`)

今日も特に何もなく・・至って普通の一日ではあったのですが
嬉しい事(私的に)があったので書いて見たりします。

確か・・・
[PR]
by moonlight_feather | 2006-12-03 01:33 | 日記
今年も残す所あと1ヶ月つ数日・・時間がたつのは早いですね。
結婚してからもう1年と半年以上になり
そして!つい先日娘が1歳になりました(´▽`)

そんなこんなで平和な毎日を過ごしています 貴 でごじゃります
こんばんは(´▽`)

さて、題にもあるようにこんな時間ではありますが ふと思った事についてちょと書いてみようかなと。

思った事というのは 皆さん眠っている時に見ると思われる”夢”についてです。

何時、誰がこのように呼び始めたのかはわかりません。
だけども物心ついた時 もしかするとお腹の中にいる時からかもしれないですが
目を閉じて 暫くすると頭の中に浮かんでくる様々な景色や人など 正確には脳に写っている?
ような感じになると思いますが・・。
 
夢って不思議ですよね? 自分中心に物事が進展していくタイプや
第三者の視点で進展していくタイプ 空を飛んだり ただひたすらに落ち続ける物・・・。
毎日毎日違う物語が頭の中で展開しているようで 私は好きですね~(´▽`)

如何いった内容になるか等は 寝る前の心理状況によって変化するんじゃないのかなと
思っていたりもしますが そうじゃない時もあるので うーんどうなのでしょう(´・x・)

寝る前にとても良い事があったしても 恐怖系の夢であったり
はたまた嫌な事があったのに、楽しい系の夢であったり・・。
実に不思議です。

そして朝起きると大抵”夢”の内容は忘れている事が多いです・・ふーむどうしてなのかな(´・ェ・)
たまーに覚えている事もあるのですけどね~ 誰々と話していて、どこかに行って・・
その途中で目が覚めた とか 誰かに追われていて、追い詰められて止めを刺される瞬間に
目が覚めたーとかとか不思議不思議(・ェ・`)

と・・何を書いているのかさっぱりわからない内容で申し訳ないですが何が言いたいかというと
”夢”は不思議 眠っている時に訪れる不思議な時間 度もそれが至福の時でもある
という事です 私的な考え方による物ですがね(´・x・)

皆さんは良い夢見ていますか?
[PR]
by moonlight_feather | 2006-11-26 00:25 | 日記
さて、更新が止まってからどれ位になるでしょう・・かれこれ半年位になるでしょうか・・。
と言うことで久々の更新~(*´-`)

先ず初めに
[PR]
by moonlight_feather | 2006-09-27 22:39 | 日記

少し遅れましたが。

先日(4/17)めでたく?2○歳を迎えました。
そろそろ色々と(イや本当に)気になる年頃の貴でございます。

そして誕生日と同時に結婚してから1年が経ちました 早いようであっという間の1年間でした。

今でも結婚当初の不安などがまだ少し残っていますが あの頃から比べれば
少しだけ成長?出来たかのように思います コレも旦那様のおかげであり
日々会話などしてくれる友人 最愛の娘、他にも沢山のことがあって 
だからこそここまで来られたんだなと思っています。

これからも強く生きよう

自分のために

家族のために

そして大切な友人のために。

などと少し誓い?のようなものを立ててみました 
これからも変わりのない幸せな毎日を送れるように頑張りたいと思います!

そんな感じです(*’-’)
[PR]
by moonlight_feather | 2006-04-20 06:53 | 日記

コメントお返事~

こんばんは 
旦那にPSP奪われて、月ちゃんと遊ぼうとしたら寝ちゃってて
どうにもすることが無い 貴 でござります。

ええっと停滞していた時に頂いたコメントのお返事を~。

お返事
[PR]
by moonlight_feather | 2006-03-11 00:30 | 日記

久々の更新~

こんな時間ですがこんばんはっ (おはようかな?)
お久し振りです 貴 でございます。

いつもの事ですが、ここの所忙しく・・というよりする事がありまして
更新が停滞しておりました。
色々書きたいこともありますけど、時間が時間なのでパパッと書いて行きたいと思います。

先ず夜鳴き・・大分良くなりました ですが未だ気は抜けないのでこの時間まで起きていたりします。それでも前に比べれば全然良くなったのでいいかな~という感じですヽ(´▽`)ノ

家事・・・相変わらず鈍間です もっと手際よくできるようになりたい。
考えてみると、母は家事をしつつ 私の面倒も見てくれていた。 家事って一見楽そうですけど
実際に育児&家事となるとそんな考えなくなるほどに大変だという事を 身をもってしりました。
両親には本当に感謝ですね 今の私があるのも両親のお陰です。

その他・・ええっと、以前友人にプレゼントされたPSP。
リッジレーサーとイース6以外の活用法が出来ました~ドンドコドン!
買おう買おうと思っていて 中々買いに行けなかった・・
というか発売日には行けない事がわかっていて でもやりたいなぁと思っていた物。
・・・・ヴァルキリープロファイル レナス 買ってしまいました・・・。
旦那様がリッジしている間は出来ないのですがね(´・ェ・)

正確には代理購入という形になるのですが、嬉い事にまた そう、またあの子です。
PSP買ってくれたあの子が わざわざその日に買って、何と自宅まで届けてくれました
ヽ(´▽`)ノ(ホントに感謝)

やぁ・・持つべきものは友ですね 本当にそう思います。
今度何かお返しを考えておかないとなぁ・・ 
今できることは、その子は大変多忙な子なので
仕事後のお話(愚痴?)を聞いてあげることくらいです。でも、それでも
彼女が少しでも楽になれるなら、翌日また元気に仕事にいけるのなら
私は幾らでも話を聞こうと思います。 これからもよろしくネ。

PS
ええっと少し前にお話したエレナさん VP買ってしまいました・・w
ここを見ていただけてるとの事で 嬉しい限りです。
数少ない訪問者さんの中の一人なので是非 是非!
コメント恥ずかしがらずに書いていってくれるとうれしいですヽ(´▽`)ノ
[PR]
by moonlight_feather | 2006-03-08 05:50 | 日記

疲れが取れない~

皆さんこんにちは~ ますます疲れが溜まって行く毎日を過ごしております
貴でございます。 

ええっと 先日の事なのですが、何時もの如く夜鳴きに対応するために
夜中まで起きていた時の事です(半ば夜勤のような感覚に陥っていたり(´-`)

ラグナロクしていた時からのお友達の方からのメッセが着ました。
やぁホント久し振りで嬉しかったです その後赤ちゃんグッズの事などで話し込み
リンクの紹介までしてくださいました 感謝~ヽ(´▽`)ノ

お話によると・・・・昼間の状態が夜の状態に響くらしいのです 大人と同じですね。
昼間にする事や、聴く音楽など等の生活環境が影響を及ぼすそうです。

昼間の状態・・・私音がないと落ち着かない性質のようなので
洋楽・邦楽とか映画のサントラとかゲームとか流しているのですよね・・・
これだから夜に変な影響が出ているのかもしれません いや間違いないでしょう
という事でクラシックに変えました 効果の程は・・・まだわかりません。

これだけでは何なので紹介していただいたものを買ったのですよ!
ベッドに取り付けて赤ちゃんの頭の上辺りでくるくる回る物を!
・・・これは効果抜群です 早く買いべきでした・・・(;´・ェ・)
昼間の方はこのグッズのお陰で楽になりました・・・・が
夜鳴きの方は未だ完全に収まっておりません&今まで蓄積されてきたものが溜まっていて
中々疲れが取れない状態だったりします 
何方か良い場所 温泉など、癒される場所知っているか方おられましたら
教えて欲しいなーなんて思います><

Moreコメントお返事
[PR]
by moonlight_feather | 2006-02-18 16:08 | 日記

何がいいのかなぁ

はい、皆さんこんにちは 貴でござりますヽ(´▽`)ノ
今日はめずらーーーしく家事が早く済んだので日記を更新してしまいますよ~。

ええっと、ここ数日少し悩み事があるのですが 赤ちゃん用品というものについてです。
例を挙げると・・べビーカー まぁこれはあります流石に・・。
でですね そのほかの物で、天井で回るような物とか・・私子供の時にうちにあったのですが
今もあるんでしょうかねぇ・・。 もしあるのならやっぱりあったほうが良いのかなーとか
思っていたりするわけです。 あやしても泣くしなぁ・・・(´・ェ・) (そこ、顔が、目が怖いとか言わない
旦那に相談した所 「買うのはいいけど、買うならそっち出してね」・・・#^-^
(酷いですよねー(´・ェ・)
ん~・・・でも道具に頼るのは良くないですよね! ああ・・でも少し楽をしたいような・・・。
んん~・・・悩む所です。

そうそう・・全然話変わるのですが、PSPなるもの早い誕生日プレゼントと称して
友人に買ってもらいました 感謝~ヽ(´▽`)ノ(結構前の話ですが

それでですねPSPしてる時月ちゃんが反応するんです その、何といんでしょうか
音楽?ゲームになのかわからないですが えらく嬉しそうに笑うのですけど
・・・・これはもしかして私の血が早くも目覚めて・・・・大丈夫なのかなぁ・・・(;´・ェ・)
ちょっと心配になりつつ、今日も元気に生活してます。
[PR]
by moonlight_feather | 2006-02-11 10:57 | 日記
段々と更新速度が落ち気味の貴です こにちはヽ(´▽`)ノ
やる気が無いとかそういうのではなく、単に忙しいだけです(ノ_・。)
子育てに家事 最近だと独学でパソコンの事調べ始めました。
(部品とかではなく扱いの方です)

最近の私の一日の行動は

7:00 起床

7:00~7:30 まどろみタイム(この中に月ちゃんの様子見とか色々含まれてます

8:00~8:30 朝食作成>旦那起こし(素直に起きないと予定狂うのでたたき起こします(ノノ)

9:00~12:00 家事・月ちゃんお世話

12:00~15:00 お遊戯しながら勉強することもあるし趣味の時間になることも

15:00~寝るまで 日によって替わりますが、大体家事・・と趣味です

一見普通の生活ですが 人一倍することが遅いのが私なので
家事に手間取ってとことが多いかも・・がんばらないといけませんね。

そしてもう一つ 疲れの原因に ”夜鳴き”があります これはもうどうしようもないことなのですが 最近何故か特に酷くて寝れません・・(ノ_・。)
昼間は前に教えていただいたのがよく効く?ようであまり泣かないのですが
夜になると悪魔になります うーむ・・如何したものか
毎日毎日忙しく大変で 旦那と喧嘩して泣きそうなのは私の方なのに
夜中に月ちゃんに泣かれて 睡眠時間が減り、疲れがたまるばかり・・。

ほんとに大変だけど でもやっぱり生きてる、生活してる、自分達の子が
育っていく様を見ていると人生って楽しいと思いますヽ(´▽`)ノ

愚痴なのか何なのか判らないですが・・今日はこの辺りで。     トロイから家事遅れちゃう;
[PR]
by moonlight_feather | 2006-02-10 09:10 | 日記

不慮の事故

こにちは 貴ですー。

毎日の家事が済んだ後も色々することがあるので、あまり更新が出来ません><
がんばってネタ探しもしているのですが これがなかなか・・。

そういえば先日こんな事がありました
いつものように洗濯をして 洗濯物を干し布団を干して
干した布団のホコリとかを飛ばすのに使う布団叩きというか、棒ありますよね?
それで叩いてたんですよ 布団を
 今日も寒いなぁと思いながら 遠くを見ながらパンパン叩いてたんですよ
・・・途中から何かスカッ スカッてなるようになって手元を見てみると
無いんです 棒の途中から先が。
どうやら折れたらしいです

ということでこれから買いに行ってきます(´・ェ・)


そんなに強く叩いた覚えないんだけどなぁ(ノ_・。)
[PR]
by moonlight_feather | 2006-01-20 12:38 | 日記