人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の事とか子供の事とか。


by moonlight_feather
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな時間ですが・・ふと思った事。

今年も残す所あと1ヶ月つ数日・・時間がたつのは早いですね。
結婚してからもう1年と半年以上になり
そして!つい先日娘が1歳になりました(´▽`)

そんなこんなで平和な毎日を過ごしています 貴 でごじゃります
こんばんは(´▽`)

さて、題にもあるようにこんな時間ではありますが ふと思った事についてちょと書いてみようかなと。

思った事というのは 皆さん眠っている時に見ると思われる”夢”についてです。

何時、誰がこのように呼び始めたのかはわかりません。
だけども物心ついた時 もしかするとお腹の中にいる時からかもしれないですが
目を閉じて 暫くすると頭の中に浮かんでくる様々な景色や人など 正確には脳に写っている?
ような感じになると思いますが・・。
 
夢って不思議ですよね? 自分中心に物事が進展していくタイプや
第三者の視点で進展していくタイプ 空を飛んだり ただひたすらに落ち続ける物・・・。
毎日毎日違う物語が頭の中で展開しているようで 私は好きですね~(´▽`)

如何いった内容になるか等は 寝る前の心理状況によって変化するんじゃないのかなと
思っていたりもしますが そうじゃない時もあるので うーんどうなのでしょう(´・x・)

寝る前にとても良い事があったしても 恐怖系の夢であったり
はたまた嫌な事があったのに、楽しい系の夢であったり・・。
実に不思議です。

そして朝起きると大抵”夢”の内容は忘れている事が多いです・・ふーむどうしてなのかな(´・ェ・)
たまーに覚えている事もあるのですけどね~ 誰々と話していて、どこかに行って・・
その途中で目が覚めた とか 誰かに追われていて、追い詰められて止めを刺される瞬間に
目が覚めたーとかとか不思議不思議(・ェ・`)

と・・何を書いているのかさっぱりわからない内容で申し訳ないですが何が言いたいかというと
”夢”は不思議 眠っている時に訪れる不思議な時間 度もそれが至福の時でもある
という事です 私的な考え方による物ですがね(´・x・)

皆さんは良い夢見ていますか?
by moonlight_feather | 2006-11-26 00:25 | 日記