人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の事とか子供の事とか。


by moonlight_feather
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何となく・・原因がつかめたかも?

寒くなって着ましたね 
早い物で2006年も残す所後2ヶ月をきりました。
また新しい年へと進んでいく中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

というわけで 貴 でごじゃります~。

さて・・題にもあるように、先月末から今月頭まで 散々私を悩ませていた
メモリ関係のトラブルの原因について 判った様な気がしますっ




えー 実はOSの再インストール時に 私MySQL2000という物をインストールしていまして
簡単に言うとサーバーとクライアント データベース管理を擦るようなものでして
どうもこれが悪さをしているのではないのかな?と思ったわけです。

というのも、このSQLを入れてからという物 起動もしていないのに妙にメモリの消費量が
多かったり CPUの使用率が目まぐるしく動き続けたりと 
どうにも動作が安定していない様子・・・。

以前はこんなことが無かったのと、現に今こうして不安定な動作が続いていること
前者、後者の間で環境変化があるとすれば SQLを導入していたかしていないか位しか
思い当たることが無いこと。

以上の点からそうではないかなーと思った訳です(´・x・)

普通の人はまずSQLなんて使うことは無いと思いますが 
私はちょと
これに用がありまして・・ゴニョゴニョするために使っております(´-ェ-)
もう少し調べてみて、確証がもてれば消すことにしようかなーと


うんうん、ようやく元に戻るかもしれなくてちょと嬉しいヽ(´▽`)ノ
by moonlight_feather | 2006-10-10 13:49