趣味の事とか子供の事とか。


by moonlight_feather
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2日続けてパソコン関係 今度はメモリ使用量(´-ェ-)

こにちはー この頃パソコンつける度に何かしらのトラブルに見舞われている
貴 でござります~。

えー今日は物理メモリの使用量について・・先日OS入れなおす原因にもなった
この物理メモリの使用量ですが 正常な時にメモリの使用量計測ソフト使って計った時の
私の記憶が正してればー 普通はOS起動直後 何も動かさない状態で
512Mbの物理メモリを搭載したパソコンの場合でのメモリ使用量は
160Mbとか180Mbとかそれ位だったと思うんですね。

ですが私の場合ですと、起動直後何も動かさない状態で210~220Mbも使ってるんです。
もちろんウィルススキャンとか 余計なものがインストールされていないか等
色々と調べてみたのですが・・ウィルスの反応もなし 特に何か余計なものが入っている事も無く・・さっぱり原因がわかりませんでした。

それで仕方が無いので つい先日OSの再セットアップを行い 2~3日は正常時の使用量
だったので安心していたのですが 今日になって急にまた増えていました(´・ェ・)

そして今こうしてBlogを書いている最中にも使用量は増え続けていたりします・・・。
(書き始めが208位この時点ですでに異常ですが 今現時点で224Mbになっています)

どうしてだろう~ なんでだろう~ サーっパリわからず泣きそうです(ノ_・。)・゚・。

そろそろ新しいパソコンを買えと言うことなのでしょうかね~・・・そんな余裕無いのに!
[PR]
by moonlight_feather | 2006-10-01 20:20